練習内容もレベルもすごい

新チームの練習も2週目になりました
練習時間は約3時間
小学生の時もチームの練習時間はこんなものでした


しかし、先週は左中間に抜けた打球の返球の中継プレーの滑らかさでレベルの高さを感じましたが、
今週はもっといろんなことでレベルの違いを感じました


まず内野のノック
エラーや悪送球はあるもののわずか
サード、ショート、セカンド、ファーストと滑らかにノックが進んで次の周…、という感じ


次はランナー付きノック
小学生の頃はドタバタして大量失点がお約束でしたが、
小学校の時はほとんど見たことがない内野ゴロのダブルプレーも簡単に決まるので、
入っても3点かな


一番時間の違いを感じたのがバッティング練習

ひとり10球と決まっていても
小学生の頃は空振り見逃しの嵐でなかなか終わらないのが常だったのに、
みんな球にしっかり当てるので一人2,3分でしっかり終わります
まあ以前は父のような素人がバッティングピッチャーをしていてストライクが入らんのですから
やむをえないか


小学校の3時間の練習、新チームの3時間の練習、ここまで違うのか…
体力的にも精神的にも疲れ方が違うと思います


帰宅してからは、ビデオを見ながら先輩たちのゴロを捕球してから送球までの速さと
KANAの捕球の動きを比較
ノーステップで投げられるような肩がないのでやむを得ないが、
それでもまだ工夫できる点はあるでしょう


う〜ん、これはか〜なり鍛えられますね
KANA、楽しそうですが、本当にこのレベルの高いチームでやっていけるのか
不安が大きくなるばかりです
不安が大きくなるよりKANAの体が大きくなってくれる方がいいのですが…