中学校生活のほうは

入学式から2週間がたとうとしています
毎日制服のブレザーを着て、父の頃から学校で決められている、
白い肩掛けカバンを下げて元気に登校しています
南中は5クラス。小学校の2クラスからかなりの人数が増えました
これに伴って、懸念していた通り、KANAは「学年一小さい…」ではなくなったそうです(笑)



悪天候だったり、包丁で…、…、の事件があったりで、
学校のクラブ活動のほうはなかなか進展がありませんでしたが、
KANAは今週から部活動にも顔を出しています
所属クラブは小学校の最後の頃からすでに決めていたソフトボール
先輩にも「KANAちゃん」って声をかけてもらえるようになって、まんざらでもない様子
本当は自分から声をかけられるようにならないといけないでしょうが、
中1と言えばもじもじしてなかなか大きな声を出せない時期
一般的に見てそのようになれるのは中2か中3くらいですかね



家に帰ってきては自分のグローブに手を入れて球を投げ入れながら
「KANAのグローブかっこいくない?」と自画自賛


そこまで言うならエラーをしてもグローブのせいにはできんね
その割に素振りなどのバッティングのほうはあまり興味がないようです…



これからしばらくはソフトボール、野球三昧の生活となります
あっ、スキー選手の登録も学校のほうにお願いしておく予定です