中学校の部活動も少しずつ本格的に

この連休前半は中学校のソフトボールの大会がありました


KANA達1年生には集合の声はかかりませんでしたが、
来たければ見に来ていいよ、とのこと
で、29日は同級生二人で見学に行くことにして、
ユニフォーム姿の2年生3年生に交じって、体操着で出かけていきました


野球の練習に移動するために12時頃迎えに行った父と合流
「どうだった?」と聞いてみると、
「先生に試合出る?って言われた」とのこと
驚いた父。「で、どうしたん?」と聞くと、
「いや、いいです。」と答えたとのこと…


父:  「なんでそんなふうに答えた?」
KANA:「だってまだソフトボール打ったことないし、どうせ打てんし…」



この後の会話は、ご想像のとおりです(怒)
KANAは涙目になりながら昼ご飯を食べに行きました
家に帰ってからママとも同じ会話になって同じようにやられてました(笑)
アスリートとしてこんな性格では、ちょっと先が思いやられます



その後、この日の夜に翌日の練習試合のお誘いの電話があって、
これは迷わず参加することにしました
一桁の背番号をもらって試合にもフル出場したようです

「L」なのでか〜なりでかいです
なんと守備位置は外野(驚)
軟式野球で外野を守ったら、ワンバウンドの球もチビKANAはバンザイしそうですから
ソフトボールでこのような経験ができるのはいいこと


今後は学校の部活動と野球チームの練習や試合との兼ね合いが難しくなります
それと勉強も…
大好きなテレビ鑑賞をしている場合ではありませんよ