KANAの守備の成長

久しぶりにチームの練習での守備の場面を画像に収めました
中1なので伸び盛り、いろんな場面で成長を感じました


まずショートバウンドの処理がうまくなりました

もっとうまい先輩達のプレーを見ていて上達したように感じます


次はショートを守っていて三遊間に打球が来た時に
これまでのKANAはファーストまでの距離が長いので、
必ずステップをしないと投げられませんでした
しかし投球距離が延びてきたためか、ノーステップで送球


こんなこともできるようになったとは…


しかしダメなこともあるんです
バウンドの高いショートゴロに対して、安全に取ろうとするようでは
バッターはどんどん走ってしまいます

前に突っ込んで一か八で低いところで打球をとらなくては


次に来たセカンドベース方向のゴロは

コロコロとセンターへ抜けて行きました(笑)
ダメやね〜


最後は内野手としてサードランナーがホームに突っ込むのを刺す練習でした
いつの間にか






父の知らない間にグラブトスができるようになっていました(驚)


子供はいいですね〜、成長する一方で