8/12 女子野球全国大会 その3

試合開始前の円陣

試合開始後KANA達はベンチ前で声を出してチームを盛り上げる…、

はずでした


声が出ていたのはKANAの後ろに陣取ったコーチの方のみで、KANAは決して頑張ったと評価できる態度ではありませんでした

相手は過去に三連覇を果たしたものの、昨年はうちのチームが大接戦の末に勝利したチーム、こんなことが何か影響していたように思えました
何か歯車の合わない感じがあって…


大会の結果は以下のページを開いて左上の全国大会のところをクリックしてトーナメント表の2番目「中高生の部」を見てください
http://zenjoren.com/


感じることはたくさんありますが、KANAの個人的なブログという点で書かせていただくと、


試合のあとは選手たちはほとんどが泣いていました


「ほとんど」にあてはまらないのは、KANAのような今年加わった部員…
やはり昨年の3位を経験した先輩たちと、KANA達ではこんなに意識が違うのかと…


先輩たちは試合結果がショックだったと思いますが、父はKANAのよくわかっていない人ごとのような態度がショックでした


来年KANAはチームのために泣けるような一体感を感じることができるように成長してくれるのか


色々と感じることが多い大会でした