学年で4番目に小さいKANA、女子野球のピッチャーを目指して

小学校3年生の4月に「学年一小さいスキ−レーサーKANA 少年野球のピッチャーを目指して」のタイトルでブログを始めました
この頃から父が理想とする野球肘にならないようなフォームを得ることを目標に、親子二人三脚で取り組みました
小3の4月26日
小3の4月29日
小3の10月4日
その結果、野球肘にもならず、小6でも何度もマウンドに上がることができました



しかし…


この4月に中高生女子野球チームに入部した時には、
みんなの前では「ポジションはショートをやってました」とあいさつ


ピッチャーとしてはただマウンドに上がっていただけだったし、
ショートで褒められることが多かったので、
KANAとしてはピッチャーはどうでもよくなってきていたのでしょう






ところで、来週末には西田地方レンジャーズのOB戦があるので、
KANAは久しぶりにマウンドに上がることになりそうです
しばらくまったくピッチャーの練習をしていなかったので、
ちょっと練習を始めました


加えて、最近は練習試合に出ることで、変化球に興味が出てきたよう
カーブ投げてみたい…、などの発言もあり…
そういえば夏の全国大会の時に練習試合で対戦した大阪のチームの小さい中2の子が、
素晴らしいマウンドさばきで、素晴らしいカーブを投げていたなあ





そうか、もう一度ピッチャーを目指してみるか…


聞こえません?


ロッキーのテーマソングが(笑)


親子での練習を増やしてみます


ブログのタイトル変更せんなん?