11/10 北日本新聞社旗杯3位トーナメントを見に行きました

富山少年野球リーグの閉幕式を終えて、大半のチームはこの北日本新聞社旗杯が最終戦になるのではないでしょうか
今年はある選手に見に行くよ、と約束したこともあって、
父はソフトボールの練習試合が入ったKANAを楡原中学校へ送ったあとに、常願寺川グラウンドに出かけて行きました



開始時間の9時に着くと、グラウンドは水浸しで雨降りの真っ最中
(8時30分の楡原中は水取りが終わっていてコンディションは良好だったけど…)

その後何とか雨が上がって、みんなで水取りをしてグラウンドを仕上げました



父もお手伝い
する前はイヤだけど、始めてしまうとあれこれしゃべりながら何となく楽しいですね
少年野球に携わって約10シーズン、おかげさまでいろいろなチームの方に知り合いができて、色々な方とお話しさせていただきました
(あいうえお順で、相ノ木ッズさん、アルペンズさん、北加積ホークスさん、立山タイガースさん、ありがとうございました)


何とかグラウンドが仕上がって、10時30分から西田地方レンジャーズの試合開始



父は今日はあるチームの、
今シーズン耐えに耐えてこの日を向かえたこの選手を応援していました

1打席目、2打席目は凡退
3打席目は最終バッターになるかもしれない2アウトで回ってきました
2ストライクまで悠然と見送りどうなることかと思いましたが、最後の球をしっかりと引きつけて強振


鮮やかなヒット
来て、見て、本当によかった…


これをきっかけに点を返しましたが、あえなく敗戦


彼の小学校の野球の公式戦は終わりました
(明日も試合ができる、と喜んでいるチームがある一方で)


今日はこんな気持ちで試合を見守った方が多かったでしょう
お疲れ様でした