6/23 女子野球 全国大会予選 対 福井ダイヤモンドガールズ その1

8月にある女子中高生全国大会の予選として、
KANAが所属するBEENSと福井ダイヤモンドガールズが対戦しました


実は昨年までは予選はなく、
どちらも全国大会に出場していました


しかし今年から北陸地区で予選をしなければならないこととなり、
中高生として北陸で2チームしかないこの対戦となりました


すなわち、先輩達にとっても初めての経験で、
これを勝ち上がらないと全国への道が切り開かれません
色々と難しい決まりはありましたが、
この日行われる2試合のうち1試合に勝利すれば、
BEENSは全国大会出場が決まります




試合前のKANA

中2ですが、相変わらずの圧倒的小ささ


メンバー表をのぞいてみると、


父の予想では、2試合目に先発すると思いこんでいましたが、
なんと1試合目に先発ピッチャーになっていました(驚)


ベンチ前の様子

整列の様子

小ささ再確認(笑)


こんな大事な試合の先発ピッチャーを本当にするのと戸惑う父


しかし、BEENSは後攻となり、
いきなりマウンドに上がります


続きは明日から
今回も長くなりそうです(笑)