練習再開

全国大会が終わり、1週間お休みののち先週末から練習が再開しました

土曜日のナイター練習では、バッティング投手として登板

練習後の球拾いで、グラウンド脇の側溝内を探していたところ、
こんなものを発見

ハサミで挟まれるのが怖かったので、
神聖なるキャッチャーミットで捕まえてしまいました(笑)
他のお父さんに聞いてみたところ、モクズガニとのこと
おいしいらしいけど、女子選手に見せてキャアキャア言わせたあとに放してあげました


日曜日はベーランのタイムを計りました
まずバットを振ってから1塁まで



次に1塁からピッチャーの動きを見ながら2塁へ




最後はベース1周(画像なし)


結果は…


塁間はチームで2位
ベース1周は3位


すなわち、


チビの割にはスタートダッシュがいいので短距離は早いが、
距離が長くなるとストライドの短さが影響してくる、という結果でした


これから盗塁のサインが多くなるかもしれんね