ありがとう、小山内投手

本当は昨日の続きを書かなくてはいけないのですが…

昨日の富山サンダーバーズのHPで以下の文が載っていました。

2009年10月19日

退団選手のお知らせ
お知らせ - スタッフ
富山サンダーバーズでは、下記の選手と来季の選手契約を結ばない事が決定致しましたので、お知らせ致します。
■退団選手
投  手  木村 陽彦   背番号23   理由:球団より戦力外を通告
投  手  生出 和也   背番号16   理由:本人の申し出により
投  手  浦垣 友希   背番号17    理由:本人の申し出により
投  手  小山内 大和  背番号48   理由:本人の申し出により
内野手  山田 晋太郎  背番号3    理由:本人の申し出により

これまで何度も書いてきたとおり、うちの家族が富山サンダーバーズにのめりこむきっかけになったのは先シーズンの7月5日の城光寺球場での始球式にKANAが当選したからです。この頃小山内投手は連戦連勝でBCリーグの記録を塗り替えていました。ピッチャーを目指すKANAは自然と小山内投手にあこがれるようになり、この始球式の前にも気軽に一緒に写真におさまってくださいました。

その後は西田地方レンジャーズの帽子にサインをしてもらったり、


昨年11月の優勝パレードで一緒に写真を撮ってもらったり、

新しいグローブにサインをしてもらったり、

今年5月の2回目の始球式前ではこんなに近くで練習したり、

小山内投手にだっこされて写真を撮ってもらったり、

いろんな思い出があります。


マンツーマンでキャッチボールをしてもらった時には天にも昇る気持ちでした。



もう本当に、本当に、小山内投手のおかげでKANAの野球が充実したものになりました。
ママによればKANAがセットポジションで1塁ランナーを見るときの動き、小山内投手とそっくりなようです。


最後にKANAがみた9月28日の石川ミリオンスターズとのプレーオフでの小山内投手の雄姿(撮影KANA)。


これまでいろいろとお世話になり、ありがとうございました。