釣り -今が旬の魚- その2

午前10時頃に釣り場に着きました。狙う魚はハゼ。秋に河口近くの川で釣れる魚です。見た目はグロテスクですが、身は淡白で、高級料亭でも出されることのある知る人ぞ知る美味な魚です。
第1投目から釣れるほど快調でした。

えさは砂イソメといってミミズ系統のものですが、KANAは平気で触って針にえさを付けます。自分でえさをつけて、自分で投げて、自分で釣って…、成長しました。2連続ヒットもあって…

そのうちKANAにキスかと思うような大物も釣れました。

確かハゼは年魚(1年しか生きられない魚)だったはずですが、こんなに大きいものがいるとは知らなかったです。

詳しく書いてあったHPはこちらhttp://www.otomiya.com/fishing/technic/07-haze.html
2,3年前はほとんど釣れない年もありましたが、昨年、今年と好調ですね。この翌週も野球部の○○さんと釣りに行ってKANAはとても嬉しそうでした。