草ぼうぼうのグラウンド

お盆期間中、西田地方レンジャーズの練習は1週間お休みになります。そういえばここ3,4週間KANAとキャッチボールをしていないなあと思う父、親子で野球の練習ができるのもあと3ヶ月くらいかとさびしく思い、KANAを練習に誘い出しました。
久しぶりに布瀬南公園に行ってみようかと出かけましたが…


内野はいつも草が生えていない砂地のグラウンドでしたが、あまりに草がぼうぼうになっていてちょっとびっくりしました。2枚目の写真でピンク色の服を着ているKANAの周りのちょっと汚れた感じの緑色のところが雑草、その奥のきれいな緑のところが芝生です。
KANAが2年生の時はこのグラウンドで練習試合をしました。正規に利用するときは、市役所のほうに申請を出さなければいけませんが、今年はあまり利用する方がいなかったのでしょうか。ちょっと驚きました。