キャッチャーミットを買ったものの…

ミットが私の手元に来た日はだいぶ前なのですが、実はスキーの関係でまだあまりグラウンドでは使っていません。21日(土)の新川レッドファイターズとの練習試合の時は、ブルペンで投手が練習する時や攻守交代の時に正捕手が遅れるときに父がミットを使って新6年生M、5年生W、Kの球を捕球していました。本当にいい音がしますね。
ところで昨晩ドラ夫さんからコメントをいただいてからKANAとキャッチャーミットの話をしていたところ、父はふと思い返してみてまだKANAの投球練習の球を受けていないことに気付きました。ゲゲっ。
恐る恐る聞いてみました。「KANAチン、ミット買ってからKANAの球受けたっけ?」。一瞬にして答えが返ってきました。「まだパパのミットに一回も投げとらんよ。」…
かなり恨めしそうな声でした。KANAがこんなに冷静に観察しているとは思いもしませんでした。恐るべし小学3年生(幼稚園児の体格しかないくせに)