自分で準備して、自分で○○を買って

年が明けて1月2日からOHYAMAスポーツクラブのあわすのでの練習が始まりました。KANAは5日を除いては毎日練習に行っています。
最近感心するのは、父が仕事から帰ってくるころには自分でワックスを塗ってしまっていることです。

上のボーズ達の頃は「ちゃんと塗ったか、まだしとらんのか、」と叱りまくっていましたが、自分で考えてちゃんと準備してくれるので、本当に楽ですね。父が今手伝ってあげられない状態であることも関係しているかもしれず、うれしい誤算です。でも力のないKANAがする手入れですから、きっとワックスの落とし具合は不完全でしょう(笑)
さて、先日からゴーグルが欲しいとうるさいKANA。今使っているSCOTTのゴーグルのフレームとレンズがすぐ離れてしまう状態になっていて、以前接着剤で固めましたが、ダメになったようです。自分のお年玉で買うからとアピールしていました。しかし肝心のジュニア用のゴーグル自体が店においてあるところが本当に少ないです。
毎日頑張っているので何とかしてあげようと思い、昨晩…

ママからは色が合わないと不評でしたが、父から見ると父が子供のころからあこがれだったカレラ(CARRERA)のゴーグルですから、機能的には大丈夫でしょう。
レンズの色がイエローなので主に悪天候用として使って、今までのSCOTTのゴーグルは晴天用にと使い分ければいいと思います。
ちなみに、お年玉で買うといいながら、父が立て替えたお金をまだもらってないんですが(笑)