さようなら、パサートワゴン

学生時代は赤のファミリア(約7年)に乗っていた父、結婚した頃はセリカGT4(約6年)に乗っていましたが、長兄、次兄ができて2ドアではきつくなってきたこと、男の子達とアウトドア活動をするぞ、という意気込みで、レガシーツーリングワゴン2000GT B spec(約8年)を買いました。その後は砂浜でキス釣りをするために海辺まで車で行きたいとレガシーランカスター6を購入しましたが、長兄が小学校の野球部に入部したことで釣りに行く頻度は激減。たった2年半後たまたま試乗したパサートワゴンに脳天を打ち抜かれたような衝撃を受けて、6年前に購入しました。


ここ数年は3人の子供達とスキーに野球に忙しい生活を送ってきましたので、パサートワゴンは大活躍。しかし長兄は大学生となり東京へ、次兄は高校で文化系クラブに所属してめっきりインドア派になって(時々思い立ったようにスキーに行きますが)、いまやKANAと二人でだけのアウトドア生活になりました。


加えて、父のパサートワゴンは以前エアコンを無償交換してもらったものの昨年からエアコンの効きが悪化して、今年はついに内気循環が故障。日中はすさまじい暑さの中での運転を強いられてきました。


ライフスタイルの変化車の調子の悪化、に加えて、父がどうしても乗りたい車に出会ってしまったこともあって、別れることを決意しました。


ありがとう、パサートワゴン