6/23 女子野球 全国大会予選 対 福井ダイヤモンドガールズ その5

6回裏にBEENSが1点を入れて、0−6とリードしました


頼りがいのある、もう今年しか一緒に戦うことができない先輩から、
本当にありがたい言葉をかけていただいて


全国大会出場が見えてきた7回表のマウンドへ
KANAが向かいました




向かえる相手は3番バッター
一番いい打順の相手に対して、まずライトフライで1アウト

しかし次の4番には…


スリーベースとこの日3本目のヒットを許しました
5番のサードゴロの間に

1点を失って、1-6になりました
ツーアウトから最後のバッターの打球は、
KANAをリラックスさせる言葉をかけてくださった先輩のところへ…



1-6、3安打2奪三振四死球で、KANA完投勝利(驚)




全国大会行きをかけた試合で、驚きの先発投手、意外な快投、望外の完投


2週前に石川県女子野球チームとの対戦でマウンドにあがっていろいろな経験をさせていただいたこと、
選手交代をしにくい試合展開、
これらがこの結果に結びついたと思います




中2で意外な成長といえば…
1992年バルセロナオリンピックでの平泳ぎ岩崎恭子選手でしょうか
こんなこともあるのかと思いました







思い切りほめて豪華な外食に行きたい気分でしたが…
翌日から期末テストだったので…
早々に家に帰りました




家族での祝勝会は今週末に…