浜黒崎でのアリーグ懇親会②チーム間の温度差

この懇親会は、私を含めた西田地方レンジャーズや浜黒崎エンジェルスなどはかなり好意的に参加していたように感じました。しかし8チームみんながいいことと思っているかというとそうでもないようです。

うちの子は野球をするために野球部に入ったのに、なんで野球と関係がないこんなイベントに出なくてはいけないのか、っていうのが一番多い批判でしょうか。その他うちのチームはバーベキューなんかしないのでこんなことをする必要がない、親が子供の前でお酒を飲むなんて、などなど。

しかしこのようなイベントのおかげで野球を通じて子供たちが他チームの子たちと友達になれるなんてすばらしいと思いますし、大変なイベントを通じて父兄の方々が交流を持てるようになればリーグ戦もスムーズに進められると思うのですが…

少なくともKANAと父は楽しかった。ずっとこのイベントを続けてほしいです。

(追記)
富山少年野球リーグが総合型地域スポーツクラブ(中央スポーツクラブ)の一つとして活動しなければいけないことから、野球だけではない色々なスポーツ活動をしたことを写真として残さなければいけないことを知っている方は少ないかと思います。