雨ですね〜

スキーシーズンでは雪だろうが晴れだろうが雨だろうがスキーをすることは変わらず天気に左右されることはありませんが、野球シーズンに入ると本当に天気予報とにらめっこになります。
この土日の天気予報は雨。晴れるのではという淡い期待すら持てないほどの確実さですね。
西田地方レンジャーズの予定のほうは土曜午後練習、日曜は朝から高円宮杯です。富山サンダーバーズは土曜日曜とアルペンスタジアムで2連戦です。いずれも中止になりそうです。
今朝我が家のサンダーバーズファンNo.1がKANAに向かってこんなことを言っておりました。「雨でレンジャーズの練習がなくなってサンダーバーズの試合があれば見にいけるんだけど…試合があったら見に行く?KANAちゃん?」。これを聞いたKANA「行く行く」。う〜ん、いくらアルペンが人工芝といっても普通に考えればこんなことはありえんですね。でもそれくらいサンダーバーズの試合に行くことを楽しみにしているようです(笑)。