野球部の体育館練習

暖かい地方ならいざ知らず、やはり富山では冬の間の野球部の練習は体育館でになることがほとんどかと思います。西田地方レンジャーズも月水金と体育館練習になります。
KANAはこの体育館練習が大好きです。逆立ち、ぶら下がり、ひよこ、アザラシ(どんな運動か父には不明)、…、ドッジボールも楽しいし、馬跳びも好きで…
チビで体が軽い分、得意な種目が多いようです。レンジャーズの中では特にドッジボールの人気が高いようですね。
一方先日の野球部の納会に来てくださった小学校の先生は小中高と野球部だったそうですが、この冬の練習がとてもいやだったそうです。つらい思い出しかなかったそうですよ。
しかし今年に関しては気温が低くならないので、今週もレンジャーズは旧総曲輪小学校グラウンドで練習しています。これに対してKANAは「何で体育館で練習せんが?」と、とても不満気です。
う〜ん、野球は外でするスポーツでしょう。外で練習ができることを素直に喜んでくれないと…、と思う父でした。