来シーズンのマテリアルを考える 1.スキー板

今年の冬は小学6年生としてスキーシーズンを迎えます。女の子ですから体が一番大きく変わる時。それで今まで以上にいろんなものを購入しなくてはいけないと予想しています。
1.スキー板
小学4年生時はATOMIC137cm、5年生時はELAN144cmを履いていました。

これまでほかの子たちを見ていると、小学6年生時は167cmくらいのGSの板を履いている子が多かったですね。今KANAの身長は130cmもありませんので、いくら伸び盛りといってもあと半年でこの長さの板を履くことは無理。151〜156cmあたりで探すことになりそうです。VOLKLを履かせてみたかったのですが、HEAD、ELAN、NORDICA、BLIZZARD、ROSSIGNOLなども候補に入るでしょうか。なぜか昔からFISCHERは履きたくないと言っています。先々シーズンいい思い出を作ったATOMICにしようかとも考えていますが、KANAにとってはこれもなんかしっくりこないようで。
まだ父がこれを履けと言ったら素直にいうことを聞きそうなので、父がツルの一声を出すか、あるいはあくまで自分が履いてみたい板を決めさせるかは…、考え中です。