父のウエア その2

父のウエアはおよそ6年前にYahooオークションで買った水色の上下ですが、最近はエッジでズボンのすそが何度も切れて、スキーが終わって帰宅すると中綿に雪がたまっている状態が続いていました。そのたびにママに縫ってもらったりしていましたが、ついにジャケットのファスナーが壊れ…

さて、父が新しいウエアを買おうとする時のポイントは…
1)黒など目立たない色だとゲレンデで子供に見つけてもらえないので、それなりに分かりやすい目立つ色にする
2)KANAのビデオや写真撮影にいそしむので、ポケットがたくさんあること
3)父は競技に出ないことに決めたので、パンツはサイドフルオープンでなくてもいいこと
4)ニューモデルなどではなく、なるべく安く買うこと
この中で4)が一番大事なので、先々シーズンモデルに目が行きます。最後に二つに絞られました。一つは試合に出ている人が着るようなパンツがサイドフルオープンでジャケットのポケットがたくさんあるもの、もう一つはデザインがいいけどパンツがサイドフルオープンではなくジャケットのポケットが少ないもの。
この2)と3)の要素に関しては、もう試合には出ないんだからデザインがいいほうでいいじゃない、と自分を納得させようとしますが、やっぱりポケットがいっぱいあってパンツもサイドフルオープンで、というほうを選んでしましました。
ところで1)に関しては何も述べていませんが、このウエアはどんなデザインか?それなりにわかりやすい色を目指したはずですが、色が派手すぎて顔から火が出そうです(笑)
来シーズンスキー場でお会いするのをお楽しみに