4/27 BEENS練習 -デジカメの威力とバットの選択-

新しいデジカメを持って、早速女子野球の練習に出かけました
以前はナイターの練習を普通のデジカメで撮影しようとしても暗くてうまく写らなかったのですが、
今度のデジカメは連写モードにしても結構いい画像が撮れます



技術が進んだのか、グレードの高いカメラにしたからかはよくわかりませんが、
少なくとも買ってよかったという気持ちになりました




この日はフリーバッティングでした
KANAは右中間方向にはいい打球を飛ばすのですが




レフト方向に関してはボテボテのサードゴロ、ショートゴロが多い





コーチに聞いてみたところ、
引っ張る時には手首の返しが早すぎてボールの上をこする感じになってゴロになるんですよ、とのこと


その次の一言
「バットが軽いのも影響してるんじゃないですかね。もっと重くしてもいいと思いますけど…」




この言葉を聞いて、道具マニアの父の目が光りました(笑)
今のバットは1年前に購入した76cm510g、チームの先輩達が使っているのは84cmくらいのものばかり…
新しいバットを探さんと…




と思いましたが、我が家に次兄の使っていた80cmのバットがあることを思い出したKANA
「グリップ巻きなおせば使えるかもしれんよ。」と


テニスラケットのグリップを巻きなおすはお手の物だった父が、サッと巻きなおしてみましたが…

重ね合わせが多すぎて途中で足りなくなって、残りをビニールテープで足しました(苦笑)


このバット、超トップバランスですが、うまく使えるのか
今日の練習楽しみです